神戸WEB制作所|デザイン事務所がホームページをブランド化|実績多数

  • 電話番号
  • お問い合わせ
お知らせ

北須磨病院様ホームページリニューアル受注致しました。

お知らせ

2011.11.30

こんばんわ
神戸WEB制作所MAGNET
システム担当グッチです!

今日は代表が大きな打ち合わせからひどく疲れて帰ってきたので僕が更新をしたいと思います。
今日は神戸の北須磨にある北須磨病院様のサイトリニューアルの院長含め医師の方々との初回打ち合わせだったらしく
代表はなれていない敬語の連発にぐったり、、。

しかしきちんと仕事をこなして無事進行できそうです!
来年の3月末をめどに制作していきます!

大きい仕事が重なりそうなのできちんとスケジュール通りにこなして頑張ります!
神戸WEB制作所MAGNETは神戸web制作所は大規模総合病院Webサイトをはじめ、さまざまな病院Webサイトの構築に携わってきました。
私たちはWebサイトを病院経営に活用するためのノウハウを提供し、既存Webサイトの拡充、新規Webサイトの構築からサイトリニューアルまで、幅広く支援します。

インターネットをめぐる状況がめまぐるしく変化している現在、病院webサイトの目的は多岐にわたっています。単に病院情報を公開するだけでなく、貴院の現状に即したwebサイトの設計が必要です。
リクルート、特定診療科への集患、人間ドッグ申込増加、貴院の課題は何でしょうか?
神戸WEB制作所Magnetはヒアリング・現状分析を丁寧に行い、医療業界特化web制作会社ならではの的確なご提案をさせていただきます。

幅広いユーザーをカバーする品質管理
ユーザー層が多岐にわたる病院webサイトでは、幅広いユーザーを考慮した表現に留意しなければなりません。 貴院の顔となる「見た目」のデザインはもちろん、わかりやすさ、使いやすさ、情報の鮮度など、すべてにおいてハイクオリティである必要があります。 神戸web制作所magnetでは徹底した品質管理を行い、従来の病院webサイトにはないクオリティを実現しています。

効果的なCMS利用で運営コストを削減
貴院のwebサイト運営コストを軽減する病院webサイト特化のCMSをご提供しています。 外来担当表や医療講演スケジュールなど、お客様が更新することでタイムリーな情報発信が可能です。 また、貴院のご要望に応じてカスタマイズを行い、webサイト運営体制をサポートします。

病院の利益確保のためにできること

病院ホームページ制作には、病院経営、患者様のニーズ、診療報酬の動向、院内のヒエラルキー、医師対策、看護師対策、医商圏、施設基準、などなど、ありとあらゆる専門要素が関わってきます。そこで一般的な方が医師、病院に持つイメージを持って制作にあたると100%失敗します。
「病気の人を治すってなんて素晴らしい職業だ!」「医師ってすばらしい!」「看護師ってなんであんなに頑張れるんだ!」というような素人丸出しの制作者から病院経営に効果的な提案は上がってきません。

とことんドライに、病院の利益確保のためには何が問題で、どうやったら改善されるのか。外来患者数の把握から始まり、採用予算の改善案を示し、医師のプロデュースを行い既存の資産を有効活用する。神戸web制作所ではこのような提案を続けてきました。
急患の受け入れだけで利益確保するのはしんどくないですか?

サイト運営のノウハウは意外なところにあるのです!!!

現在ではほとんどの病院がサイトを立ち上げ、運営をされていますが、意外に多いのがお問い合わせ窓口を作っていない、もしくは閉鎖したというケースです。その理由は「責任が取れない」「時間がない」「管理者がいない」といった後ろ向きなものです。患者さんは確定診断を求めているのではなく、次のアクションのアドバイスを求めているだけです。
こういった質問に対し理想的な回答をし、確実な外来患者増につなげることは可能です。
このように、一見なんでもないように見えることがサイト運営のノウハウと密接に絡んでいます。神戸web制作所では過去の実績からそういった様々なアイデアをご提供できます。

そして分かりやすい報告書でお手伝いします!

インターネット、病院サイト、ホームページ、このような言葉を聞くだけで「後は若い方々で・・・」と尻込みしてしまう事務長職の方は多いです。確かにインターネットが普及したのはここ15年ですし、病院サイトの運営が本格的になってきたのは更に10年遅れてここ5年程度の話です。ご自身の定年までを保守的に歩みたいお気持ちは分かります。新しいことをやり、その責任を取れというのは酷なことかもしれませんが、それ以上に病院経営が難しくなってきているのも事実です。

技術的なこと、デザイン的なことは分からないのは当然ですが、ご自分の病院サイトの更新情報も把握していないようでは事務長として失格です。各ページの掲載内容と訪問者動向はしっかりと把握しておいてください。
神戸web制作所では毎月事務長の方がサイト動向を理解しやすい形で報告書を提出しています。

院内の活性化、モチベーション強化のために
医師不足、看護師不足がメディアで叫ばれており、一般の方はそれが本当のことだと認識しています。
はたして本当にそうでしょうか?
医局の医師はみんな診療に追われて過酷な労働環境に耐え、それでも職務を全うしようと努力していますか?

神戸web制作所は本当の医療現場を知っています。医師転職サイトの作成も下請けしています。看護師求人サイトも然りです。病院サイトは外に向けて発信するだけではなく、中に向けても発信することで現在病院で働いている医師、看護師、薬剤師、放射線技師、医事課など、様々な職員の行動を変えることができます。

病院サイト制作実績としては30サイトを超え、その実績・経験をもとに他社にない提案とノウハウを持つことが出来ました。これは神戸web制作所の特徴でもあり医療業界に特化した成果ともいえます。今後は医療に関係する各分野でも実績を積んでいき、相互にメリットのある流れを作っていく予定です。
医療系でお手伝いできることがあればご連絡をお願い致します。

その他神戸web制作所の運営母体magnetではmagnet graphics事業部という事業部があり
医療カルテ、薬袋、ゴム印、広報誌など医療に携わる事業部もございますのでお気軽にご相談ください!
私達神戸WEB制作所は、SEO対策はもちろんの事ブランディングを意識した
デザイン性の高いWebサイトの提供を心がけ、1社を創業する想いで御社の
ホームページをブランド化させます.

神戸WEB制作所
〒650-0003
兵庫県神戸市中央区山本通2-3-12パレード北野4F
TEL 078-261-8622 FAX 078-261-8622

姫路WEB制作所
〒675-0034
兵庫県加古川市加古川町稲屋1049-9
TEL 0120-83-7272

神戸WEB製作所について

神戸WEB制作所では、お客様に最適な戦略でブランド価値の向上、顧客満足の向上、お問い合わせの増加、リピート率の増加、営業・広告費用の削減等のニーズに合わせて、
会社のイメージを大切にし、魅力を最大限に表現するホームページを制作いたします。
豊富な制作実績を活かし、目的、ご予算に合わせた設計プランをご提案をしております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

電話番号
お問い合わせ
NEWS

NEWS

2017年10月10日

【社会福祉法人 洛東園様】ホームページをリニューアルしま…

続きを見る

NEWS

2017年10月02日

【岡山県津山市の結婚式場 モンレーヴ様】ホームページをリ…

続きを見る

NEWS

2017年09月22日

【たいよう薬局様】ホームページリニューアルしました!

続きを見る

NEWS

BLOG

2017年12月22日

【DAY BY DAY】ホームページ制作について

続きを見る

BLOG

2017年12月10日

【ホームページをブランドへと成長させるプロセス】

続きを見る

BLOG

2017年11月19日

【撮影のディレクションについて】

続きを見る